8月


こんにちは。

今夏は過去2年間と比べると暑さは控えめとの情報もありましたが
それでも残暑厳しく感じました。



弊社では毎年夏場にビアガーデンに行っておりますが…
今年は社内で今までとは違ったレクリエーションを開催いたしました。


それは、自分たちで料理を作りそれを食しながらのレクリエーションです!



主食&サラダ、主菜、おつまみ…と、3グループに分かれ
それぞれの担当分野の料理を作ります。
























1時間半という制限時間の中で献立を考え、
用意された食材の中から各々のテーマに合ったものを選ぶところから始まり…

普段料理をする人も、ほとんどしない人も
それぞれ包丁を握り…フライパンで炒め…大奮闘していました。
























ちなみにこれは藤本鉄工所で栽培した野菜です。
緑化運動、今年も継続中!












そして出来上がったのがこちら…













主食+サラダのグループ






















主菜のグループ





















おつまみのグループ

















…予想以上の完成度で驚きました!(゜o゜)


お店の料理はもちろん美味しいのですが、こうして自分たちの手で作った料理を
みんなで食べられるというのもなかなか良いものです^^





そのあとは豪華賞品を賭けたゲームやビンゴ大会など
大いに盛り上がることとなりました。





左の彼が優勝^^v























今回の企画は、リフレッシュと社員同士のコミュニケーションを図ることに加え
自主性・協調性も高めていきたいとの狙いもありました。


グループ内で同じ目的に向かいみんなで考え、
個人としてもどのように動いていくべきかを考え行動する。
そういったことを日ごろから意識して日々の業務に少しでも
活かせていきたいと思います。
















チーム別の料理…実は対決となっていました!
優勝は主食+サラダグループ!
賞品授与です!おめでとう^^



企画してくれたみなさん、お疲れ様です

また、期待しています^^